旅するおしゃべりくまさん

誰かのお役に立てれば幸いです。

羽田空港T3 休止中のフライトシム #o6 <生まれ変わりました>

 

戻ってきたT3

最近では第3ターミナルへ行けば空いている、人がいないというイメージが定着してしまいつつありましたが、日本国外から羽田空港へ到着・羽田空港から出発する国際線の便が増え、それと共に人が増えてきましたね

到着口やモノレール改札付近にある駅たびコンシェルジュのあたりにたくさんの人がいらっしゃるのを見かけるようになってきました。

そんな賑わいを取り戻しつつある羽田空港第3ターミナルですが、昨今の状況を受け変化した場所もあるようです。

フライトシミュレーター

第3ターミナル5階にある、フライトシミュレーターコーナー。ご存じの方も多いかと。

あのエリア、フライトシミュレーターが何機か設置されており、1つはシートが動くタイプで年齢制限がありました。近くには博品館やTIAT SKY ROADがあったりして、とても面白いところでした。

しかし、日本がCOVIT-19・感染症対策時代に入ってから、利用ができなくなっていました。ずーっと。

Googleマップにも臨時休業と表示されています。(少し誤った情報も書いてあったりしますが)

フライトシムは残るのか

やっていないだろうなぁとは思いながらも、営業していてほしいと願い、見に行ってみることにしました。営業しているところをあまり見かけなかった博品館も久しぶりに営業しているところを見ることができました。

行ってみると

不透明なビニールにフライトシミュレーターがあった一角が覆われ中は見えないようになっていました。

羽田空港の『HANEDA MAP』にもCLOSEDと記載されており、まだやっていないということがはっきりとわかりました。

maps.tokyo-haneda.com

しかし、これだけではありません。

フライトシミュレーターがあるコーナーの上部を見上げると、『もっと知りたい羽田空港 羽田空港のこれから情報コーナー』の文字が、、、。

分かったことは以上の2つです。

もしかすると、フライトシミュレーターだけのコーナーではなくなるかもしれない、フライトシミュレーターは残ってくれるのか。

何ができるのか。

羽田空港ウェブサイトのフロアマップには、この場所は『Comming Soon』となっており、いつできるのか、何になるのかはわかりません。

tokyo-haneda.com

今回画像は掲載しませんでしたが、是非羽田空港ご利用の際、お時間がありましたら、興味のある方は行ってみてください。

追記

もっと知りたい羽田空港 羽田空港のこれから情報コーナー』の文字が、、、と先述しましたが、改装が終わり展示を始めたようです。

フライトシミュレーターはすべて無くなり、大きなモニターと羽田空港に関するデジタルクイズが設置されていました。

少々寂しいですが、仕方ありません。しかし、新しいものは新しいもので楽しむことができそうでした。

 

以上